(Jネット)第3回あさなえ学園運営協議会

 3月23日(火)に「第3回あさなえ学園運営協議会」「あさなえJネット学校運営協議会」を開催しました。
 今回はまず、小中一貫教育を進めてきたあさなえ学園の活動の振り返りを行い、「コロナ禍の中でも工夫して様々な取組が行えたこと」、「SNSに関する取組を小中高の連携の中で充実させることができたこと」などについて、たくさんのご意見をいただきました。

 また、浅江小・中で進めている「学校・地域連携カリキュラム」の作成・更新に関する建設的なご意見をいただき、来年度以降も引き続き、学校・家庭・地域が連携して子どもたちの育ちを支え、学びを充実させていくことを共有することができました。

 あさなえJネット(中学校)の学校運営協議会では、タブレット端末の導入や、小中一貫教育の充実に向けた改善点等についてご意見をいただき、校長が作成した「令和3年度浅江中学校経営方針」の承認をいただきました。

 来年度以降も、地域とともにある学校として、子どもたちが輝く、子どもたちが活躍する、子どもたちの力が伸びる充実した学校運営をめざしていきたいと思います。

 Jネット委員の皆様、1年間、ありがとうございました。

 

2021年03月25日