(学校行事)令和2年度修了式

 3月26日(金)、令和2年度の最終日を迎え、修了式を実施しました。
 5月25日から始まった令和2年度は、例年より2週間ほど授業できる日数が少なかったのですが、教科書は最後まで進めることができました。しかしながら、水泳の授業ができなかったり、理科の実験や調理実習ができなかったりと、一部の内容で「体験・経験」を積むことができていません。コロナ禍が収束したら、ぜひそのあたりも徐々に復活させていきたいと思っております。

 修了式では、学校長から、「夢を実現するために、春休みに一生懸命、徹底して取り組みましょう。」という話をさせていただきました。
 今年度、コロナ禍の中で学んだ「気付き・考え・行動する」ことの大切さを忘れずに、部活動や勉強の目標、夢に向けて準備を進めてほしいと思います。
 生徒のみなさんは、1つ上の学年になります。春休みは、次の学年に向けて準備をする大切な時期ですので、この期間にしっかり準備を行い、新学期には元気な姿で登校してほしいと思います。

 地域・保護者の皆さま、1年間のご支援とご協力、誠にありがとうございました。
 来年度も教職員一同、「気付き・考え・行動する」集団として、時代の新しい変化に対応しながら、子どもたちの健やかな育ちや学びを支えていきたいと思います。
 これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

2021年03月28日